HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2018年01月18日

Next Raceに向けて!

おはようございます、ブレイクスルーランニングクラブです(・ω・)ノ

またも更新が滞ってしまいました…

更新が滞ってる間に、都道府県対抗女子駅伝が開催され、今年も当クラブのジュニアから仲愛琳さんが出場しました。

Next Raceに向けて!

今年のレースは中心選手の故障による欠場で苦しいレースを強いられましたが、その中でもしっかりと走り抜きました。

Next Raceに向けて!

本人の談話としては、「昨年と同区間を走ったにも関わらず2秒しか速く走れず、チームに貢献できなかったことが悔しい。来年は高校生になりカテゴリーも上がるけど、”出ること”ではなく”しっかり結果を出す”ことを目標に頑張りたい」という反省の弁と来年への決意を語ってくれました。

当クラブとしても沖縄県チームが下位を走っているのを見るのは悔しく、どうにか変えていきたいという強い気持ちはあるので、これからもジュニア世代からしっかりと強化していき、数年後に戦える選手を多数輩出できるよう頑張ります!

さて、一般会員の練習会に話を移しますと、前回のマラソンリハーサルの後は、疲労抜きインターバル。

Next Raceに向けて!

NAHAマラソン4位だった堀井さんは全て3分切り!!

12月はジョギングしかしてないと言ってたんですけどね〜笑

そして、この前の日曜日はレペ!

Next Raceに向けて!

あえて10km以上にせず、小分けにして少しでも速いペースで押していくのが目的。

皆さん、以前にも増して結構いいペースで走れるようになってきました♫

で、昨日の練習会はさらに距離を短くしてのレペ。

Next Raceに向けて!

Next Raceに向けて!

伊元さんはここBTRCに入会後のマラソンでは全て自己ベスト更新中ですが、東京マラソンでさらに大幅自己ベスト狙います。

Next Raceに向けて!

鈴木さん、1kmで過去最高タイムを記録!

Next Raceに向けて!

Next Raceに向けて!

大城さんは3kmめちゃくちゃ追い込んでました。おきなわマラソンで期待大!

Next Raceに向けて!

Next Raceに向けて!

池宮さんは自分の見込みよりだいぶ速くゴール!力が付いてきた証拠ですね。

Next Raceに向けて!

Next Raceに向けて!

安里両コーチのペースメークで金城さん、向山さんもいい感じで走破。

Next Raceに向けて!

上地さん、竹内さんも予定以上のペースでナイスラン!

今回追い込んだ分、NAGOハーフでは少し重いかもしれませんが、その中で押していくレースができればおきなわマラソンや名古屋ウィメンズではいいレースができるはずです。

最近は皆さんこちらのイメージ通りだったり、それ以上の走りをするので見ていてすごく楽しいです♫

NAHAマラソンに引き続き、たくさんのブレイクスルーが生まれることに期待したいですね!

Next Raceに向けて!


また来週日曜日にマラソンリハーサル(距離走)行います。

興味のある方、ビジター参加も可能なのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ先

breakthroughrc@gmail.com




HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(練習会のご連絡)の記事
【報告】沖縄100K
【報告】沖縄100K(2019-12-18 18:11)

19’残波駅伝
19’残波駅伝(2019-04-29 21:04)


Posted by BreakThroughRunningClub at 10:09│Comments(2)練習会のご連絡練習会の足跡
この記事へのコメント
コメントにある通りスタートからゴールまで最下位と言うのは哀しくなります。
是非沖縄長距離界の底上げをお願いします
Posted by ジョガー at 2018年01月18日 12:25
ジョガーさん
コメントありがとうございます。
BTRCで出来ること(選手育成)の中で沖縄長距離の底上げ、強化に少しでも繋がるよう頑張ります。
今後も当ブログ含めBTRCをどうぞよろしくお願いします。
Posted by BreakThroughRunningClubBreakThroughRunningClub at 2018年01月18日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。