HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2021年02月22日

那覇散策ラン

こんにちは、ブレイクスルーランニングクラブです(・ω・)ノ


最近は隔週日曜日は朝ランを行っていて、昨日は皆で那覇の街を散策ラン♪


那覇散策ラン


スタートは沖縄の観光ホテル第一号の沖縄ホテルさん。


那覇散策ラン


さすがの老舗で風情があります。


ちなみに、現在は大浴場のみの利用も可能で、私達はランの後に広い大浴場でゆっくりと疲れを癒やしてきました♨


那覇散策ラン


やちむん通り入り口のシーサー前で。


那覇散策ラン


その後、与儀公園の今も残るSL前でも。


那覇散策ラン


なぜここにSLがあるのかご存じの方がいらしたら教えて下さい(^^)


那覇散策ラン


桜並木を見ようと通ったのですが、ちょっと時期が遅くて完全に葉桜になってしまってる樹もちらほら。


那覇散策ラン


今回ルートを作るにあたり事前にロケハンして初めて知ったのが、松山公園の中は意外に広い!



ちょっと階段を上らないと1周取れないのが難点ですが、1kmくらいあって練習にも使えそうです。


那覇散策ラン


以前は毎日のように停泊していたクルーズ船も、このコロナ禍で随分見なくなりましたね。


那覇散策ラン


まだ中に入ったことないですが、アートがいっぱいと噂のアンテルーム那覇。


結構意外なところにあります。


首里では坂しかなかったので写真はありません。笑


那覇散策ラン


中学1年生も含め、みんなでのんびり最後まで走り切りました。


那覇散策ラン


よく年末の走り納めとしてマラニック(=マラソン&ピクニック)を行うのですが、こんな感じで時々沖縄のいろんな所を走って回るのもいいなと感じました。


次は那覇を飛び出して走りに行きたいと思うので、おすすめルートなどあれば教えて下さい。


今回のルートは沖縄ホテル〜国際通り〜浮島通り〜壺屋やちむん通り〜与儀公園〜国場川沿い〜パレットくもじ〜松山公園〜クルーズ船ターミナル〜アンテルーム那覇〜とまりん〜新都心公園〜鳥堀〜沖縄ホテルの19km。



HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(練習会の足跡)の記事
初サブ3達成!
初サブ3達成!(2021-04-02 12:05)

タイムトライアル
タイムトライアル(2021-03-26 12:30)


Posted by BreakThroughRunningClub at 19:00│Comments(0)練習会の足跡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。