HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2021年03月18日

名古屋ウィメンズマラソン2021

こんにちは、ブレイクスルーランニングクラブ(BTRC沖縄)です(・ω・)ノ


ちょっと間が空いてしまいました…


そのせいで記事の内容がちょっと前後しますがあしからず!


まず、日曜日に開催された名古屋ウィメンズマラソンの話題から。

名古屋ウィメンズマラソン2021

まず、開催されてホントよかった!!


このご時世で多くの大会が開催したくても出来てない中で、全国各地から5,000人という大規模な大会が開催されたということは、今後の大会開催にかなり強い後押しとなったと思います。


実際、週明けには福岡マラソンも開催の方向で調整との報道もあり、少しずつ皆さんのモチベーションとなる大会が開催となっていくのではないでしょうか。


そして、そんな名古屋ウィメンズマラソンにBTRC沖縄からは2名出場。


お一人はBTRC沖縄女子でもアスリートクラスを除けばトップタイムの持ち主!


しかし、体調不良などもありしばらく練習ができておらず、実質2ヶ月弱のクラブでの練習期間のなかで、なんとなんとのサブ4達成!


スピードはある程度戻ってきてましたが距離への不安があるかなと思っていたので、本人にはあえて6分/kmくらいから入ることをオススメしていたら、入りから5分/kmとかなり攻めたレースを展開。


中盤から少ししんどくなったものの、大崩れすることなく最後まで粘り切って見事サブ4でのゴールでした。


それもこれも本人の強い意志によるものですね。


そして、もう一人!


エントリーしたものの開催されるのが確定するまで本腰入れて練習する気にならなかったそうで1月ごろから練習再開。笑


もともとはマラソンでは完走できずにいたところ、BTRC沖縄に入会して昨年の京都マラソンで見事完走!


それどころか、楽しんで走って5時間20分切りという素晴らしい結果に。


今回5時間切りを目標としたかったようですが、さすがに練習不足で自己ベスト更新を目標に。


が、マラソンはそんなに甘くなく。笑


でも、セカンドベストとなる5時間30分台でのゴール!


何がすごいかと言うと、今まで完走も厳しかったのに、練習不足にも関わらず当たり前のように5時間半近いタイムで走り切ったところですね。


ここまで走れるようになったのも、これまた本人の努力の賜物。


素晴らしい!!


で、ここからちょっと前後しますが3/7の練習会のご報告。

名古屋ウィメンズマラソン2021

名古屋ウィメンズマラソン2021

雨の中で人数が多かったり少なかったりしましたが、それぞれに切磋琢磨しながらいい練習しました!


最近はホントにみんながいい練習をするもんですから、その言葉しか出てきません。←語彙力!笑


これからもみんなで楽しく走っていきます♫


興味のある方はお気軽にご連絡ください。



HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(練習会の足跡)の記事
初サブ3達成!
初サブ3達成!(2021-04-02 12:05)

タイムトライアル
タイムトライアル(2021-03-26 12:30)


Posted by BreakThroughRunningClub at 07:30│Comments(0)練習会の足跡大会結果報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。