HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2016年05月07日

陳 m(_ _)m 謝

ご無沙汰してます。



毎週練習会の報告をするつもりで立ち上げたこのブログですが、始まって以来初の2週飛びしてしまいました…



すみません(。-人-。)



陳 m(_ _)m 謝




その間もしっかり練習会は開催していましたよ('ω')ノ



先週は1年半近くぶりの1500mタイムトライアル!(通称 T・T)←絵文字じゃないですよ。笑 「ティー・ティー」です。



久々の奥武山公園トラックを使用。



整備不良ハンパなす!!笑



トラックは個人利用以外ではNAHAマラソンの時ぐらいしか使わないので仕方ないかもしれませんが、アンツーカーの1~8レーン草生え放題!



サッカー専用競技場にするとかしないとかの話もあるので、手入れにお金をかけることができないのでしょうが、もうちょっとなんとかなるといいなー、贅沢言えばタータンになったりしないかなー、なんて思ったり思ったりしてます。笑



さて、今回のT・Tはいつもと違い、今後どこのレースに出ても自分で考えてウォーミングアップができるように、軽いJogと動的ストレッチ以外は各自に内容お任せしてみました。




結論から言って、まあまあいい感じに出来てたんではないでしょうか。



肝心の内容は、



まず、いつもAグループでしのぎを削る小原さんと横江さん。



目標5分切りでのスタート!



陳 m(_ _)m 謝



前半小原さんが引っ張る展開で、入りのラップは75秒!(1500m換算4分42~43秒ペース)



正直ちょっと突っ込みすぎかな~と思いましたが、しっかり地力が付いた2人。



大きく崩れることなく、最後は横江さんがかわしてトップでゴール。



陳 m(_ _)m 謝



続いて赤坂さん。



BTRCに10月から参加し始めて以降、飛ぶ鳥を落とす勢いで自己ベストを更新中。



今回1500mは初体験ながらナイスラン!



陳 m(_ _)m 謝



金城さんは前回の1500mを経験しているだけに、ムリのないしっかりとしたペースメーク。



見事前回の記録を更新しました!



今年もまたマラソンでの記録更新狙いたいですね♫



陳 m(_ _)m 謝




次は大城(正)さん。



NAHAマラソンの雨の中一人で帰る寂しさからBTRCに参加し始め(笑)、3月のNAGOURAでは見事100km完走!



次のマラソンでは大幅自己新が期待できるくらい練習が積めてる中で、赤坂さんと同じく初の1500m。



いい走りしてました♫



陳 m(_ _)m 謝



今回から本格参加の福本さん。



やはりどうしても男性陣の皆さんからは置いて行かれるものの、本格的な練習は未経験な中ではいい感じで走れてました。



これから頑張りましょう!



陳 m(_ _)m 謝



上地さんは仕事の都合もあり、NAHAマラソン以降しばらく休会中で、今回の練習会から復帰。



いつも最初で頑張りすぎるところがあるんですが、今回はしっかりとビルドアップで走破!



またじっくり作っていきましょう!



陳 m(_ _)m 謝



故障からようやく復帰の赤嶺さんと、最近からランナークラスへ移った平さんは、切磋琢磨するかのように最初から最後まで並走しながらの展開。



最後の最後に平さんが抜け出し、秒差?コンマ差?でゴール。



このT・Tと同じように、練習でもお互い切磋琢磨しながら走りたいですね♫



陳 m(_ _)m 謝



【記録】


横江さん  4分55秒

小原さん  4分57秒

赤坂さん  5分45秒

金城さん  6分18秒

大城(正)さん 6分25秒

福本さん  6分55秒

上地さん  8分22秒

平さん    8分49秒

赤嶺さん  8分50秒




と、2週飛ばした分内容もしっかりと書いてみました。笑



これからも毎週こういう風に書けたらいいのですが、それはゆるーく見ていただけたら(;^ω^)笑



とりあえず、前回と前々回の集合写真だけでも載せておきます。



前回(4/24)

陳 m(_ _)m 謝



前々回(4/17)

陳 m(_ _)m 謝




では、明日の練習会の案内です。


ビギナークラス:無酸素運動+45分走

ランナークラス:1km×2+4km~6km

18時~@奥武山公園のびのび芝生広場



よろしくお願いします!



陳 m(_ _)m 謝




お問い合わせ先

Mail:breakthroughrc@gmail.com



HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(練習会のご連絡)の記事
【報告】沖縄100K
【報告】沖縄100K(2019-12-18 18:11)

19’残波駅伝
19’残波駅伝(2019-04-29 21:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。