HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2016年06月10日

新感覚!?

どーも!



先日糸満ハーレーでしたね!



地元では「ハーレーの鉦が鳴ると梅雨が明ける」という言伝えがある(Wikipedia参照)くらいで、実際最近晴れ続きだったので期待してたら今日から天気崩れるとのことで、気分もどんぺり・・・いや、どんより(´・ω・`)



ただ、NAHAマラソンエントリーも始まりましたし、ここは気合い入れて頑張りましょう!



新感覚!?



ちなみに、去年のNAHAマラソンはBTRCはグループエントリーを利用して、なんと!!



全員当選でした!



というわけで、今年もあやかってグループエントリーする予定です('ω')ノ



今年も当選しますように。



さて、先週の練習会は初試みのタバタプロトコル!!



1996年に立命館大学スポーツ健康科学部学部長の田畑泉教授が考案したトレーニング方法で、国内だけでなく海外でも注目のトレーニング。



20秒の運動と10秒の休息を交互に繰り返し、それを8セット(4分間)行います。



新感覚!?



ランだけでなく、サーキットトレーニングでも行えて効果も絶大!



新感覚!?



この運動時には90%の強度を出すことが肝心なのですが、やはり今回初めての体験で皆さん力の出し加減がイマイチよくわからなかったようで…



走り終わったらぐったりする人続出かと思ってたら、意外とフツーに歩けてました。笑



新感覚!?



なので、次回行う時はちょっと別のアプローチを考えたいと思います。



その後は30分のフリーJogで筋肉を緩めつつ、ベースとなるスタミナ強化。



新感覚!?



今年もたくさんの自己ベスト更新を生み出したいですね~。



そして!!



まだ詳細情報をリリースできないのですが、これからBTRCには新しくコーチが2人加わりさらにパワーアップする予定です!!



これまでたくさんの県内有力選手を育て、自身も実業団で活躍された方々なので、きっと皆さんの悩みや壁をBreakThrough(打破)するキッカケとなってくれるはずです。



後日、あらためて詳細についてはリリースさせていただきます。



気になる方は練習会を要チェック!!✔



さて、今週の練習会は、



ビギナークラス:60分走

ランナークラス:3~5km×2


18時~@奥武山公園のびのび芝生広場(雨天時セルラースタジアム入口付近集合)




中山亜弓さんランニングセミナーも募集中です。


お問い合わせ・お申し込み先

Mail:breakthroughrc@gmail.com



お待ちしております。



新感覚!?







HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(練習会のご連絡)の記事
【報告】沖縄100K
【報告】沖縄100K(2019-12-18 18:11)

19’残波駅伝
19’残波駅伝(2019-04-29 21:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。