HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2016年10月01日

あと2ヶ月と3ヶ月!

おはようございます!



今日から10月ですね。



NAHAマラソンまであと2ヶ月!今年も残り3ヶ月!



皆さん、予定通り(もしくはそれ以上)に行ってますでしょうか。



仮に上手くいってなくても、マラソンまでにしても1年で見てもまだまだ挽回可能な時間はありますからね!



ポジティブに頑張りましょう!



と自分にも言い聞かせてみる(・∀・)



さて、ランナーのトイレのお供「月刊ランナーズ11月号」にちょこっとだけ載せていただきました。








北海道マラソンでゴール後、レポート中の有森さんの後ろを通った後のやつですね。








この時てっきり編集されて後から流れるものだと思ってたら、LIVEで放送されてたそうな。



なんで後ろでコマネチとかしなかったんだろ〜、と自分の持ってなさに失望しました( ̄ε ̄#)



とりあえず、今月・来月と少し露出頻度高めになりそうなので、皆さん毎週FRIDAYを要チェック!!



というわけで、先週も練習会開催!



あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!



メニューは、ビギナークラス60分有酸素運動、ランナークラスは(2km+1km)×3の変化走。



あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!



上がったり下がったりするので地味にキツいのと、ペース感覚の養成目的でやってます。



あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!



マラソンでは毎回ラップをチェックすることもできるかもしれませんが、それよりも自分で今のペースがどれくらいなのかある程度感覚で走れている方がいいですからね。



特に大きい大会になると、周りのペースに流され気づいたら速く突っ込んでしまっていて、でもこの際行ってしまおう!とそのまま押してみたら後半撃沈…とよくありがちなパターンに陥りやすいので、自分でペースを作れることは重要です。



あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!



そして、会員の皆さんは最近ではこちらの指示したペースよりも確実に速く走るほど力が付いてきてます。



まあ、こちらもできない設定にしていないというのもありますが、その上げ率が力が付いたのを感じさせる走り!



ビギナークラスや3ヶ月プログラム完走目標のクラスも確実に完走はできるところまでは走れてきてます。



あと2ヶ月と3ヶ月!

あと2ヶ月と3ヶ月!



これもお互い切磋琢磨の相乗効果もあるからでしょうか。



ホントにNAHAマラソンが待ち遠しいです。



さて、明日は台風の影響も気になるところではありますが通常通り開催予定!



18時〜@奥武山公園のびのび芝生広場(雨天時セルラースタジアム正面入り口付近集合)



そろそろ焦ってきた、という方も2ヶ月あれば大丈夫!



アドバイスも受けつつ、皆さんと苦しいと思う練習も楽しくできるBTRCで走ってみませんか??



お問い合わせ先

Mail:breakthroughrc@gmail.com



お待ちしてます♫




あと2ヶ月と3ヶ月!



HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(練習会のご連絡)の記事
【報告】沖縄100K
【報告】沖縄100K(2019-12-18 18:11)

19’残波駅伝
19’残波駅伝(2019-04-29 21:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。