HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2015年12月12日

15'NAHAマラソン特集!

今日からちょうど28年程前、



彼はこの地に降り立った。



12月12日(イッチニーイッチニー)と、まさにランニングの申し子ともいうべき日に生まれた。



手足が長く、腰の位置は一般人の乳首の位置!



ピアノを弾かせれば坂本龍一の18歳の頃を超えるか超えないかくらいの腕前!



天は二物も三物も彼に与え、今年ついに・・・



15NAHAマラソン特集!



今日は我らが尾尻琢磨コーチの誕生日です!



15NAHAマラソン特集!



28歳おめでとう!!




さて、先日NAHAマラソン走られた皆さんお疲れ様でした。



晴れたり雨降ったり、風強かったりで忙しい天気で大変でしたね(・ω・)



「なんだよ、弁慶晴れ男じゃねーんかよ。」



と思った皆さん!



安心してください。僕が走ってる間は晴れてましたよ(・ω・)ノ



15NAHAマラソン特集!



今回、BTRCはアミノバリューランニングクラブさんのお隣さんでの場所取りからスタート。



雨予報もあったのと、待ち時間の保温のために皆さん雨合羽着用中。



15NAHAマラソン特集!



例年通りコスプレでの参加者がいたり、



15NAHAマラソン特集!



ちょっとファンキーだけど、ものすごく優しい人もいたり、



15NAHAマラソン特集!



いつものメンバーと同じブロックからスタートだったり。



15NAHAマラソン特集!



カープ女子は何かと大人気だったそうで。



今年はグループエントリーで全員当選、しかも陸連登録でBブロックまでにおさまる人多数!



※各自エントリーやエントリー後入会の方はちょっと別になりましたが・・・



スタート前の準備はポジショニングもバッチリでした!



15NAHAマラソン特集!




そして、尾尻コーチはレースでも序盤先頭集団を引っ張る力走!



15NAHAマラソン特集!



僕の方は中途半端なところでちょろちょろと・・・



しかし、しっかり紙面はゲッツ!!



15NAHAマラソン特集!



手前味噌ばっかで会員さんの走ってる写真がなくて申し訳ありませんが、なんとか見つけた横江さんの写真!



15NAHAマラソン特集!

※本人Facebookから引用



今回気象条件が悪い中、見事大幅自己新を出した方もいれば、なんとかベストに近いタイムで踏ん張った方、残念ながら大きく落としてしまった方と、悲喜こもごもな結果に。



ちなみに、わたくし弁慶は自分の身体の反応を無視して走ると痛い目見るということを、体を張って会員さんへ伝えさせていただきました。笑



毎回いい結果であることは素晴らしいですが、ただそれだけだとどういう状態が自分に合ってないかという確認作業ができないままにもなってしまいます。



今回の結果を踏まえ、ここに至るまでの過程の何が良くて何が悪かったのかを振り返ることで、体験ではなく経験となるのではないかなと。



きっとその経験があなたのランニングライフにぐっと深みを持たせてくれると思うので、この機会に今回のマラソンを迎えるまでの過程、そしてレースの内容を振り返ってみてはいかがでしょうか。




NAHAマラソンも終わりひと段落ですが、忘年会シーズンにしっかり休んでしまうとなかなか体重を戻すのが大変だったりするものです。



BTRCは明日から早速練習会を再開しますので、マラソンの応援をしてたら走りたくなった方や忘年会太りが怖い方などのご参加もお待ちしております。



明日の練習会は、



ビギナークラス・ランナークラス合同


17:00~ウォーミングアップ⇒40分Jog+リレー


@奥武山公園のびのび芝生広場(雨天時セルラースタジアム入口付近集合)



となっております。



どうぞよろしくお願いします。


お問い合わせ先

Mail:breakthroughrc@gmail.com



HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(大会結果報告)の記事
2ヶ月ぶりの…
2ヶ月ぶりの…(2021-05-21 12:15)

残波スプリングラン
残波スプリングラン(2021-04-22 11:55)

初サブ3!
初サブ3!(2021-04-11 11:45)

初サブ3達成!
初サブ3達成!(2021-04-02 12:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。