HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa

2016年12月10日

16’NAHAマラソン

遅くなりました!



16’NAHAマラソン
※全員でないですが、朝の集合写真。



NAHAマラソン終わりましたね。



16’NAHAマラソン



NAHAマラソンが終わると途端に年末がやってくる気がします。



今年のNAHAマラソン、ものすごく気温が上がり完走率も過去ワースト2の53%…



16’NAHAマラソン



もはや何かの試験の合格率みたいですね。笑



私自身は前半の10km過ぎまでは暑さを感じつつも、その後しばらく太陽が雲に隠れてそこまで暑いとはおもわなかったんですが、ゴールした頃からまた太陽出てたので、3時間以降でゴールされた方はホントツラかったんじゃないかなと。



16’NAHAマラソン



レース前は、今回自己ベストの出そうな会員さんばかり!と豪語してましたが…



16’NAHAマラソン



実際は…



16’NAHAマラソン



今回のマラソンと同じく勝率5割くらいでしょうか。



16’NAHAマラソン



やはり皆さんこの暑さにやられてしまったようで、痙攣だったり思ったよりペースが上がらなかったり。



16’NAHAマラソン



しかし、この悪条件の中初完走を達成したり、自己ベスト更新された方も!!



16’NAHAマラソン



悲喜こもごもな結果となりました。



16’NAHAマラソン



今回、皆さんがいい練習を積み上げていただけに、全員に笑顔になってもらえるような結果を残してあげたかったんですが、最後の最後で天候に対するアドバイスが足りなかったかなと、コーチとしての足りなさに責任感じてます。



救いなのは全員が悪かったわけではないので、良かったことも反省点も糧にして前を向いてまた頑張りたいと思います。



詳細についてはまた次回ご紹介させていただきます。



そうそう、走ってる時にこんなテープを貼ってるランナー見かけませんでしたか??



16’NAHAマラソン

16’NAHAマラソン



これはリカバリテープといって、

大小無数の穴が動きと連動し皮膚に適度な刺激を与え、気になる違和感を軽減し自らの回復力をサポートしてくれるのです。



沖縄県のトップアスリート、與那嶺選手の愛用テープ!



今回会員さんにも貼っていただき走ってもらったのですが、「終わって後の疲労感が全然違う!」とのことでした。



一人でなく多数の方からその声をいただき、早くもリピーターとしてご購入いただいた方も!!



県内ではBTRCが代理店となってますので、気になる方はご連絡ください。



それでは、明日の練習会のご連絡です。



17時〜@奥武山公園のびのび芝生広場



とりあえず明日はリフレッシュの練習♫



しっかり切り替えて次へ向かいましょう!



お問い合わせ先

Mail:breakthroughrc@gmail.com



HP:https://breakthroughrc.wixsite.com/btrc-okinawa
Supported by 【沖縄スポーツ】 〒 901-0152 沖縄県那覇市鏡原町1丁目47番地 098-987-1116
同じカテゴリー(大会結果報告)の記事
2ヶ月ぶりの…
2ヶ月ぶりの…(2021-05-21 12:15)

残波スプリングラン
残波スプリングラン(2021-04-22 11:55)

初サブ3!
初サブ3!(2021-04-11 11:45)

初サブ3達成!
初サブ3達成!(2021-04-02 12:05)


Posted by BreakThroughRunningClub at 16:29│Comments(0)大会結果報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。